ペットのノミを予防する裏技

ペットで飼っている犬や猫にノミが寄生すると、アレルギーのある犬や猫では皮膚病の原因となったり、吸血されると、刺激やかゆみを伴いますので犬や猫にストレスを与えます。又、飼い主もノミに刺されるなどの被害を受けることもあり、時にはアレルギー反応を引き起こすこともあります。



もしもノミが寄生してしまったら、駆除剤を使わなければなりませんが、寄生を予防するのに、ペットの寝床の下に松の葉を敷いておきましょう。ノミが発生しにくくなります。





ノミ駆除剤はこちら!!

フロントライン【イヌ用】



ペットのために生まれたノミ・ダニ駆除剤

恐ろしいノミ・ダニ フロントラインなら大丈夫



● 1ヶ月から2ヶ月間ノミに対する効果が持続します。



● ノミのライフサイクルを遮断します。



● 約1ヶ月間マダニに対する効果が持続します。



● 水浴やシャンプーにも強いフロントライン



● 安全性を第一に配慮 : 皮膚からほとんど吸収されず、さらにノミやマダニなどに対してだけ強く作用するので、犬や猫、人間には安全性が高く、子犬や子猫にも使えます。



●使い方は簡単。背中の肩の部分の毛を分け、皮膚に容器内の液1個分を滴下するだけ。

アルコール性なので、しばらくすると自然に乾いてしまいます。

濡れるのをいやがる猫でも平気です。



●温暖化の影響や暖房のせいで、冬場もノミは寄生しています。

年間を通してのフロントラインの投与をお薦めします。

 

 

フロントライン・プラス【ネコ用】




【成分・分量】100ml中フィプロニル 10.00g (S)-メトプレン12g



【効能・効果】猫に寄生するノミの駆除。ノミ卵の孵化阻害およびノミ幼虫の変態阻害によるノミ寄生予防。

子猫は生後8週令よりご使用いただけます。

【容量】0.5ml×3本入



●アルコール性の製品ですので、揮発性が高くすぐ乾きますので、水に濡れるのをいやがる猫でも平気です。

●お使いになる際は、用法・用量を守り、使用上の注意をよく読んでお使い下さい。