犬のトイレを防止する方法

最近は野良犬が少なくなり、野良犬が玄関先にやってきて、家の玄関先をトイレ代わりにするといった被害は少なくなりましたが、飼い犬が散歩途中に、玄関先をトイレ代わりに使って困るっていう方は結構いるのではないでしょうか?「犬のおしっこ禁止」などと、飼い主向けにプレートを施しても、マナーの悪い飼い主がいたりすることも!?。又、面と向かって注意をするとトラブルを起こしそうだし。



そんなトラブルを起こしたくなく、犬がトイレをしないようにするには、犬トイレとして使っている箇所に米のとぎ汁をかけておきましょう。同じ場所でしなくなることがあります。

 

 

米のとぎ汁でも効果がない場合はこちら!!

犬猫禁止区域 マーキンググリーン 800ml


「犬猫禁止区域 マーキンググリーン 800ml」は、犬猫が自分のナワバリを守るためにいつも同じ場所でウンチやオシッコでニオイをつけるマーキングを防止する犬猫忌避剤です。マーキングによってつけられたニオイをアンモニア分解剤で強力に分解・消臭し、犬や猫のウンチやオシッコを防止します。本品を使用してマーキングしたニオイを消した後、犬や猫の嫌うニオイの「犬猫禁止区域 強力粒剤」や「犬猫禁止区域 サンドタイプ」を使用すると効果的です。

使用方法

1.被害箇所をキレイにします。

ウンチやオシッコがある場合は取り除いてから水で洗い流します。

2.被害箇所とその半径1m程度に犬猫禁止区域マーキングクリーンを定期的に散布します。

使用量の目安は通常1平米あたり100ccの割合で使用します。

3.効果があらわれない場合、マーキングのニオイが残っていることが考えられますので散布量を増やし、散布回数を増やしてください。

使用上の注意

●定められた使用方法を守ること。

●強風時・空腹時・発情期などにより効果が出にくい場合もあります。

●子供やペットに触れさせないように注意して散布すること。

●散布後に降雨などがあると忌避成分が流れて効果が劣るので、再度散布すること。

●保管時にはキャップをしかりと閉じ、他の食品、飼料と区別し保管すること。

●子供の手の届かぬ場所に保管すること。

成分

アンモニア分解剤、植物精油

効果的に使うために

本品を使用してマーキングしたニオイを消した後、犬や猫の嫌うニオイの犬猫禁止区域協力粒剤やサンドタイプをしようすると効果的です。